野外ステージでは〇〇を手放すな!

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

これからの時期

スタミナが大事に

なってきますね!

 

 

 

 

そこで夏の時期

ピッタリの記事である

BBQという野外ステージを

征してキーマンになる方法

 

 

 

 

 

をお伝えしたいと思います!

 

 

 

宴会は居酒屋や

屋内パーティーだけではありません!

 

 

 

こういったオープンな雰囲気の

野外パーティー

外せないでしょう!

 

 

 

この記事を読むことで

あなた

 

 

 

 

 

おなかいっぱい食べられます!

みんながあなたを頼ってきます!

最高の思い出になること

間違いなしです!

 

 

 

 

 

しかしこの記事を

読むことなく

スルーしてしまったなら

 

 

 

 

 

なんか食べすぎた…

せっかく楽しみにして

来たのに意外に

楽しめなかった…

 

 

 

 

 

となってしまい

楽しみも半減して

しまうかもしれません

 

 

 

せっかくのBBQですから

心ゆくまで楽しみましょう!

 

f:id:enkai-keyman:20180625185756j:plain

 

 

 

BBQというイベントは

発起人がいて

道具を持っている人を

探したりするのですが

 

 

 

大抵は

BBQやりたい!

と思っても中々

言い出せず

 

 

 

結局、誘われたら行くとか

誰かがやるのを

待っている状態だとかの

人が多いかと思います

 

 

 

その理由

めんどくさい

と、感じるからです

 

 

 

 

たとえ道具を持って

いたとしても

その人が発起人に

なるとは限りません

 

 

 

どうすれば

道具を持っている人を

引っ張り出し

開催を容易にできるのでしょうか?

 

 

 

それは

「肉は自分が焼くよ!!」

と宣言し実行することです!

 

f:id:enkai-keyman:20180625202854j:plain

 

 

 

 

 

ええ~…

一番めんどくさくて

大変なやつだ…

 

 

 

 

 

って思います?

まさに逆転の発想です!

 

 

 

 

 

この役を引き受けることで

それ以外の役割を他の人に

任せることができます

 

 

 

場所の選定・確保

道具を揃える係

食材や飲み物の買い出し

火起こしの準備や段取り

 

 

 

など

準備の段階から

面倒なことって

実は始まってるんですね

 

 

 

しかしそれでも

BBQが始まってから

焼く作業のほうが大変と

錯覚してしまうのです

 

 

 

 

 

そして実はこの係が一番

オイシイ思いをするんです!

 

 

 

 

 

それは

焼いてくれていることへの

感謝を受けること

 

 

 

 

 

そして自分で焼くので

焼きたてでいい状態の

肉が沢山食べられるという

カラクリがあります

 

 

 

 

 

BBQでは決して

「トング」を手放さないこと!

BBQの主導権を握りましょう!

 

 

 

 

 

 

身近にできることとして

友人を自宅に招いて

みましょう!

 

f:id:enkai-keyman:20180625204934j:plain

 

 

 

コーヒー一杯でもいいです

自宅に招くことで

ある意味

 

 

 

 

 

自分のステージに巻き込み

主導権を握るのも

容易となるでしょう

 

 

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!