ちょっと得意気になってカッコよく見られたい!

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

仲間内で行く居酒屋って

特別な場合を除き行くお店って

大抵は同じような所でしょう

 

 

 

あれ?でもなんか他のお客さんと

ちょっと待遇が違うぞ…?

 

 

 

寸前の予約でもすんなり

受け入れてくれたりだとか

特別メニューがでてきたりとか…

なんでだろう?

 

f:id:enkai-keyman:20180724173038j:plain

 

 

 

今回は

地元の居酒屋を

カッコよく

利用する第一歩

 

 

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

この記事を読むことで

お店からも重宝され

将来、特別な待遇を受けられる

かもしれません!

 

 

 

しかしこの記事を

読まないなら

  

 

 

意味もなく

ベテラン感を出しすぎて

 

 

 

お店に迷惑をかけてしまい

最悪、出入り禁止になってしまう

こともあるでしょう!

 

 

 

これは私の知人の話ですが

とあるお店で

どんちゃん騒ぎをして

 

 

 

他のお客さんにまで

迷惑をかけてしまい

結果、出入り禁止に

なってしまいました

 

f:id:enkai-keyman:20180724173322j:plain

 

 

 

行きつけだったにも

かかわらずです

 

 

 

以後、この噂は近所の

飲食店にも知れ渡ることになり

他のお店からも煙たがられるという

まさに最悪の結果になりました

 

 

 

このようなことは

絶対に避けたいですよね!

 

 

 

繰り返し行くような居酒屋ですが

行き慣れて顔を覚えられると

お店によっては

 

 

 

ちょっとしたサービスであったり

裏メニューなど載っていない

ものも出してくれるお店も

あるのですね

 

 

 

普通のお客さんとは

ちょっと違うということが

見られるとカッコいいです!

 

 

 

それで何ができるかというと

店主がどなたなのか

またベテランのスタッフは

だれなのか観察することです!

 

 

 

具体的にはどのようにしたら

いいのでしょうか?

 

 

 

①常連さんによく声を

掛けられているのは誰か見る
 

f:id:enkai-keyman:20180724173657j:plain

 

 

 

常連さんは大抵お店の責任者である

店主に一言あいさつをしています

 

 

 

店主が誰かということを

把握することでこのお店の

キーマンが誰なのかがわかります!

 

 

 

 

 

②一番元気のいいスタッフはベテラン!

 

f:id:enkai-keyman:20180724173934j:plain

 

 

 

ベテランスタッフは

動きもギクシャクしていなくて

思いっきり動き回っています

 

 

  

そして他の現場スタッフに

よく指示を出していることでしょう

 

f:id:enkai-keyman:20180724174048j:plain

 

 

 

普段何気なく通っている居酒屋でも

ちょっと観察するだけで他の人より

お店のことに詳しくなれますよ!

 

 

 

今すぐできることとして

自分自身を観察してみましょう!

 

 

 

爪が伸びてるなぁとか

服がほつれてきたなぁ

など

 

 

 

ちょっとした違いに

気が付くかもしれません!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!