お酒が弱くても大丈夫!色んなお酒に挑戦する方法

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

お酒の種類って

すごくたくさんありますよね

 

 

 

お店によっては

その扱っている種類も

たくさんあって

 

 

 

つい色んなものに

手を出してしまうことも

あるかと思います

 

 

 

しかし気がつくと

足元はフラフラ

しかもなんか色んな味が

下から上がってくる…

 

 

 

俗に言う

「ちゃんぽんに飲む」

というものです

 

 

 

それで今回は

ちゃんぽんに飲んだとしても

酔わずに気持ちよく

飲める方法

 

f:id:enkai-keyman:20180731190458j:plain

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

この方法を知っているなら

いろんな種類のお酒を

一晩で楽しむことができます!

 

 

 

しかしこの方法を知らず

一歩間違えてしまうなら

 

 

 

ただ色んな種類の

お酒が混ざっただけで

具合が悪くなってしまい

戻してしまった…

 

f:id:enkai-keyman:20180731190815j:plain

 

 

 

このようになってしまい

せっかく飲んだお酒も

意味がなくなっていまいます!

 

 

 

「ちゃんぽんに飲むと酔う」

よく聞く話だと思います

 

 

 

しかし実際は飲むお酒を

混ぜたから悪いのではなくて

味が変わることで

ピッチが上がってしまい

 

 

 

アルコール摂取量が

増えて飲みすぎてしまうので

酔っ払ってしまうのです

 

 

 

それで何を意識しながら

飲むかというと

その一杯を少し時間をかけて

大切に飲むことです!

 

f:id:enkai-keyman:20180731191118j:plain

 

 

 

このようにすることで

血中アルコール濃度も

ゆっくり上がりますし

 

 

 

色んな種類のお酒も

味わいながら楽しむことが

できます

 

 

 

ポイントは

決して一気に飲んだり

しないことです!

 

 

 

 

 

それではこのことを

意識して色んなお酒を

飲んでみてくださいね!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!