あなたは無料でハッピー!相手はお金出してるのにもっとハッピー!

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

会社の上司や先輩

仲間内で飲んでると

 

 

 

「今日はおごるから安心してね!」

なんて嬉しいことを

言われたりします

 

 

 

そこで今回は

相手をさらにアゲる

おごられテクニック

 f:id:enkai-keyman:20180724171405j:plain

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

もし相手におごる場合の

シチュエーションであれば

こちらの記事をどうぞ! 

 

enkai-keyman.hatenablog.com

 

 

 

さて、実はおごってもらう上で

マナーや気をつけて置かなければ

いけないことがあります

 

 

 

この記事を読むなら

自分自身も気持ちよく

おごってもらうことができ

相手の気分も上々になります!

 

 

 

しかしただただ

おごられっぱなしにしておくなら

 

 

 

相手におごったことを

後悔させてしまって

気まずくなってしまい

 

 

おごられること自体が

プレッシャーになるなど

本来良くなるはずの

人間関係にまでヒビが入ってしまいます

 

 

 

ではおごってもらうときに

何に注意を払ったらいいでしょうか?

 

 

 

それは

離れた場所で待機しておき

あとできちんと

お礼をいうことです!

  

f:id:enkai-keyman:20180724172018j:plain

 

 

 

おごりかワリカンか

わからない時は一緒に

会計に行くことが

望ましいですが

 

 

 

明らかにおごって貰える場合は

このように行動しましょう!

 

 

 

会社であれば

領収書を出したり

カード決済ならサインや

暗証番号を打ったりします

 

 

 

あまりこういう姿は

見られたくはないでしょう

 

 

 

それで会計の際そばにいることは控え

お礼を言う準備をしておきましょう!

 

 

 

「今日はごちそうさまでした!」

「おかげで本当に楽しかったです!」

 

 

 

このように述べることで

相手も「おごってよかった!」と

思ってもらえるので

 

 

 

こっちはウキウキ

あっちはアゲアゲ

結果はWin-Winですね!

 

 

 

ポイントとして

おごってもらった当日だけでなく

次に会ったときにもお礼を

いいましょう!

 

f:id:enkai-keyman:20180724172520j:plain

 

 

 

おごられ上手は愛され上手です

ぜひ、実践してみてください!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!