立っているだけなのに人生が変わる?

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

今回は

立食パーティを

経験することで

宴会のキーマンになる方法

 

f:id:enkai-keyman:20180625210219j:plain

 

 

 

を、ご紹介したいと思います!

 

 

 

この事を知っておくことで

このようなメリットがあります!

 

 

 

 

 

  • お金・時間の良い投資ができる
  • 意外な人脈が増える
  • 会場に出かけるのが楽しみになる

 

 

 

 

 

 

でも知らないと

このようなデメリット

経験してしまうかもしれません

 

 

 

 

 

 

  • 参加費用や時間の無駄
  • 誰とも知り合えず参加しただけ
  • 別にもう行きたいとは思わない

 

 

 

 

 

どうせ会社のイベントでしょ?

めんどくさいし

大してプラスにもならない!

そう思われるかもしれませんね

 

 

 

 

実際、会社やそのほかの

立食パーティーに

参加してみますと

ほとんどの場合

 

 

 

知っている人どうしの

かたまりしかできない

だとか

 

 

 

 

面白くないから

せめて会費の元を取ろう

ひたすら食べて飲んで

悪酔いしただとか

 

 

 

そんな光景ばかり

目にするんですね

 

 

 

私自身も当時は

その場を動かなかったり

誰とも話さなかったりで

全然面白くありませんでした

 

 

 

 

 

 

もちろん新たな

出会いなんかあるわけもなく

結局せまい人間関係のまま

時間が流れていきました

 

 

 

 

結果

終了の時間が気になったり

ただ食べて飲んだという

記憶だけが残り

 

 

 

 

 

食べ過ぎ、飲み過ぎで

次の日も気分は最悪でした…

 

 

 

 

 

 

ですが、この記事を

読んでくださったあなたには

そうなってほしくはありません!

 

 

 

そうです

この立食パーティーこそ

 

 

 

 

 

新たな出会いが発生する

絶好の機会だからです!

 

 

 

 

 

 

では具体的に

どんなことをすれば

いいのでしょうか?

 

 

 

それは近くにいる人に対し

簡単な質問を

してみることです!

 

f:id:enkai-keyman:20180625172418j:plain

 

 

 

質問は簡単であれば

簡単であるほどいいです

 

 

 

例えば、お酒の席ですから

どんな食べ物、飲み物が好きか

などでもいいかと思います

 

 

 

 

ポイントは

質問する前に少し

その人を観察してみる

ことです

 

 

そうするなら

的はずれな質問を

してしまうことを

避けることができます

 

 

 

 

そして質問したら

実際に取ってきてあげるなどの

アクションをして

みましょう!

 

 

 

こうすることで

質問された人は

関心を持ってもらったことにより

心を開いてくれるかもしれません!

 

 

 

 

3ステップでまとめてみました!

 

 

 

 

 

  1. 相手をよく観察する
  2. 簡単な質問をしてみる
  3. 実際的なアクション

 

 

 

 

 

 

内気な人などは

いきなり知らない人に

声を掛けるなんて

難しいと思います

 

 

 

 

 

 

大丈夫!

今からすぐにできることが

あります!

 

 

 

 

 

 

それは

人間ウォッチングです!

 

 

 

 

 

 

これを癖づけることで

友人であれ

知らない人であれ

不思議と関心がわきます

 

 

 

 

普段何やってる人なんだろう?

スマホの画面は何見てるんだろう?

どの辺に住んでるんだろう?

 

 

 

疑問を抱くこと

質問は生まれます

早速やってみましょう!

 

 

 

思い切って質問してみると

 

 

 

 

 

  • お金・時間の良い投資
  • 意外な人脈が増える
  • 出かけるのが楽しみになる 

 

 

 

 

 

こういったことを

経験できるかもしれませんよ!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報を

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!