お酒のない宴会でも大成功する?

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

今回は

お酒を提供しない

宴会である会食

f:id:enkai-keyman:20180719190439j:plain



 

という記事を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

宴会といえばお酒がセットと

考えてしまいがちですが

 

 

 

お昼の接待であったり

目上の人とのランチだったりと

意外にこういうケースは

多いと思います

 

 

 

それでこの記事を

読んでおくことで

 

 

 

どんなタイプの会食でも

通用できる人になれます!

 

 

 

しかし知らずに

適当にこなしてしまうなら

 

 

 

社会人としての

品位を問われることになり

 

 

 

ビジネスであれば

ビジネスチャンスを失う

結果になるかもしれません!

 

 

 

酒を用いる飲み会に比べ

お酒を飲まずシラフなので

どうしてもマナーに

厳しくなる傾向にあります

 

 

 

しかしポイントを

おさえておくなら

酒なしで相手とも

打ち解けられるようになり

 

 

 

信頼を得ることができ

その仲も良くなることでしょう!

 

 

 

それであなたに

何ができるかというと

 

 

 

この会食を本当に貴重なもので

あることを行動と態度で示す

ことです!

 

 

 

具体的に何が行なえるかというと

 

①服装・髪型はきちんと整える

 

f:id:enkai-keyman:20180719190835j:plain

 

 

 

清潔感を出すことは

何よりのマナーです

 

 

 

寝癖であったり

ひげの剃り残しであったり

会食前にチェックしましょう!

 

 

 

 

 

スマホはしまっておく

 

f:id:enkai-keyman:20180719191150j:plain

 

 

 

席についてからつい

やってしまいがちな

ことだと思います

 

 

 

テーブルの上にスマホ

置いていると誰かからの

連絡待ちをしているように

うつってしまい

 

 

 

「この会食はそんなに重要ではない?」

という印象を与えてしまいます

 

 

 

それで

スマホはポケットや

カバンの中に

しまっておきましょう!

 

 

 

もし緊急な連絡がきてしまったら

相手にその旨をキチンと伝え

使用するようにしましょう

 

 

 

③かしこまりすぎないこと

 f:id:enkai-keyman:20180724095009j:plain

 

 

 

マナーや振る舞いを

意識しすぎるあまり

かしこまりすぎると

ギクシャクしてしまいます

 

 

 

それでマナーは大切にしつつも

できるだけリラックスしましょう!

 

 

 

そうすることで

相手の方にも

リラックスして食事を

楽しんでもらえるでしょう

 

 

 

今すぐあなた

やってほしいことは

鏡で姿をチェックすることです

 

f:id:enkai-keyman:20180724095225j:plain

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!