究極の飲み会は実は〇〇だった!?

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

今回は宴会のキーマンとして

大きく成長するために

究極の飲み会である

一人飲み

 

f:id:enkai-keyman:20180712155609j:plain

 

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

え?

一人で飲むことがなんで

宴会のキーマンになれるの?

バカバカしい!

 

 

 

と、思われる方は

このままそっと

ページを閉じていただければ

と思います

 

 

 

「なになに?どういうこと?」

「中々興味深いので知りたい」

 

 

 

と、感じたのなら

是非続きを読み進めてほしいと

思います!

 

 

 

この記事を読み進めて

いただくことで

 

 

 

 

 

  • いくつもの出会いを経験する
  • 一人飲みの良さを知る
  • 一人の人間として大きく成長できる

 

 

 

 

 

このようなことを

経験できるでしょう!

しかしこの記事を

スルーしてしまうなら

 

 

 

 

 

いつまでたっても

一人飲みをする勇気が

得られず

 

 

 

一人の人間としても

ほとんど成長できないので

 

 

 

宴会のキーマンとしての

成長も伸び悩むことに

なるかもしれません

 

 

 

この記事を

読み進めてくださっている

あなたには

 

 

 

是非ともこの一人飲みの

魅力をお伝えしたいです!

 

 

 

まず一人飲みは仲間内と

飲むのとは違い

お酒とつまみに

集中できます

 

 

 

さらにお店のマスターや

他のお客とお話する機会も

転がっています

 

 

 

それで一人飲みで

非日常を思い切り味わって

ください!

 

 

 

 

 

どのように

思い切り味わうのかの

ポイントは…

 

 

 

  • 食べたいもの飲みたいものを飲む

 

f:id:enkai-keyman:20180712155755j:plain

 

 

 

飲み会や仲間内だと

コース料理であったり

 

 

 

相手の好みを重視してしまい

本当に食べたいものが

食べられないという

経験はありませんか?

 

 

 

一人飲みですから

そんな制限もないので

 

 

 

本当に食べたいものや

飲みたいものを

チョイスしましょう!

 

 

 

そうすることで

たくさんの美味しかった記憶が残って

 

 

 

今後の宴会でも

その知識がきっと

役に立つときが来るに

違いありません!

 

 

 

 

 

  • カウンター席で店主と話してみる

 

f:id:enkai-keyman:20180712160052j:plain

 

 

 

テーブル席で

ぽつんと飲むより

カウンター席で

飲みましょう!

 

 

 

そうすることで店主とも

会話できるかもしれません

 

 

 

何をいうかというのは

あまり考えずに

こう言えるでしょう

 

 

 

「この料理美味しいですね!」

 

 

 

まずはこれだけでお店の人との

会話は成立します!

そして発展していって

店主とも仲良くなれるでしょう

 

 

 

 

 

  • 一期一会を楽しむ

 

f:id:enkai-keyman:20180712160218j:plain

 

 

 

一人で飲んでいると

隣の方から話しかけられたり

することもあるでしょう

 

 

 

最初は恥ずかしいかと思いますので

まずは笑顔で会釈することから

はじめてみましょう!

 

 

 

慣れてきたら

「どちらからおいでですか?」とか

「何を飲んでらっしゃるのですか?」

というような

 

 

 

簡単な質問を

するだけで相手を知る

キッカケが生まれるでしょう

 

 

 

最初は恥ずかしいですが

このことを繰り返し

努力するなら

 

 

 

気がつけば

一人の人間として大きく成長し

 

 

 

宴会のキーマンとしても

手腕を発揮できるように

なることでしょう!

 

 

 

今すぐできることとして

休みの日などにあえて

食事に時間をかけてみましょう!

 

 

 

 

 

30分くらいかけて

じっくりと食事を楽しむことで

慌ただしい日常ではなく

 

 

 

ゆったりした

非日常を気軽に

楽しめますよ!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!