同じ〇〇するにも、より気持ちよくすることができる?

 

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

かわいがっている後輩や

親しい友人・女性と飲んだあと

 

 

 

「今日は俺がおごるよ!」

と、いうことがよくあると

思います

 

 

 

そこで今回は

ちょっとカッコいい

おごりテクニック

  

f:id:enkai-keyman:20180724170322j:plain

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

おごられることもあるので

もしそうならこちらの記事を

 ご参考に!


enkai-keyman.hatenablog.com

 

 

 

楽しい飲み会も終わり

さぁ後は会計を済ませて帰ろう!

と席をたつのですが

 

 

 

ゴソゴソと他のみんなが

形ばかりの財布をだす仕草を

している光景がよくあります

 

 

 

それでこの記事を読むことで

そのようなことはなく

相手も気持ちよくおごられる

ようになります!

 

 

 

しかしこのテクニックを

知らないなら

 

 

 

会計時に慌ててしまったり

レジに人がごった返しになり

お店にも迷惑を掛けて

しまうことにもなります!

 

 

 

最悪の場合

おごるというカッコいい行為が

全く意味のないものとなり

気分よくおごってないことになります!

 

 

 

それで何ができるかというと

 

 

 

スピーディに会計を

済ませることです!

 

 

 

帰る雰囲気になったなら

サッとレシートを持って

 

 

 

みんながレジに行く前より先に

会計を済ませてしまいましょう!

  f:id:enkai-keyman:20180724170630j:plain

 

 

 

できるならカード決済が

望ましいです

 

 

 

財布からお札や小銭を

ゴソゴソ出す時間も

短縮できますし

 

 

 

見た目もスマートに

そしてついでにポイントなんかも

ゲットできたりして

一石二鳥、いや三鳥で会計できますね!

 

 

 

 今すぐできることは

財布を整理しましょう!

財布の中もスマートに!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!