飲みュニケーション、やってみませんか?

んにちは!

 

 

 

今やコミュニケーションの一つとして

あげられる

「飲みュニケーション」

 

f:id:enkai-keyman:20180612124155j:plain

 

 

 

仲間内や会社の同僚とはよく

行くのは行くのだけど

 

 

 

お酒があまり飲めなかったり

苦手であったり

宴会そのものが好きじゃないと

  

 

 

 「呼ばれたから仕方なく」

「行かないと関係が悪くなる」

「今後の仕事にも響く」

  

 

 

このように

考えてしまいがちですよね

 

 

 

それでも

「とりあえず参加しとけば無難だ」

とか

 

 

 

 

「これは社会人にとって必須事項だ」

みたいな

  

 

 

自分をなかば押さえつけるようにして

いつも参加している自分がいる…

 

 

 

 私自身、社会人になってすぐは

あまり気が向かない飲みごとでも

意識的に参加するようにしていました

  

 

 

そうすれば

人間関係も円滑になって

充実した生活を送られる

と思ったからです

  

 

 

しかし会社での飲み会では

ただただ飲まされ

上司や社内の愚痴を聞かされる

  

 

 

仲間内での飲み会では

たくさんの自慢話を聞かされ

他の仲間の前でけなされる

 

 

 

 

 

 「こんなのやってられるか!!」

 

 

 

 

 

このことをきっかけに

ありとあらゆる宴会が

苦手になりました

 

 

 

社会人になって

気合十分に宴会に参加しまくった

結果がこれでした

 

 

 

もう飲み会とか嫌だな…

なんで参加しないといけないの?

  

 

 

思わずそんなことが

頭をよぎり

社会人になって早々

諦めの境地に入っていました

  

 

 

でも

こういったことは

これからもついて回るし

 

 

 

 

 

 なんか悔しい!!

 

 

 

 

 

どうにかして

自分も楽しめないものか

いろいろと模索しました

  

 

 

そして「あること」を意識し

実践した結果

宴会が楽しみで仕方なくなったのです!!

 

 

 

 

 

実際に1ヶ月間

取り組んだ結果

劇的に宴会というものに対する

見方が変わりました

 

  

 

もしこの方法に取り組まなければ

 

 

 

宴会の楽しさを知らないままで

コミュニケーションもうまく取れず 

仕方なく参加してしまうだけ

 

 

 

と、なっていたことでしょう

  

 

 

そうです

せっかくの宴会ですから

 

 

 

 

 

思い切り楽しみたいと

思いませんか?

 

f:id:enkai-keyman:20180612104718j:plain

 

 

 

はじめまして!

宴会サポーターの「タケシ」です。

 

 

 

このブログでは

今まで楽しくなかった

宴会を心ゆくまで楽しむ方法

 

 

 

そして

お酒があまり飲めなくても

宴会のキーマンになれる方法

ご紹介したいと思います!

  

 

 

このブログを読んでいただくことで

宴会というものの見方が

変わります!

 

 

 

 

 

さらに様々な相乗効果もあります!

 

 

 

 

 

  • 宴会を企画したくなる

 

  • コミュニケーション能力が上がる

 

  • 友人が増えたり、人脈が拡がる

 

 

 

 

どうですか?

こんなことが実現できます!

たかが宴会、されど宴会です!

 

 

 

 

 

飲みュニケーション

やってみませんか?

 

 

 

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!