ついお酒に飲まれてしまう人必見!〇〇を意識するだけで劇的改善!

んにちは!

宴会サポーターのタケシです。

 

 

 

今回は

〇〇を意識するだけで

お酒に飲まれない方法

 

 

 

 

 

をご紹介したいと思います!

 これを知っておけば

 

 

 

 

 

 

  • 終わりまで爽やかに飲める
  • 泥酔しない
  • 二日酔いにならない

 

f:id:enkai-keyman:20180612160031j:plain

 

 

 

それだけでなく

一緒に行く人と

この情報をシェアできれば

 

 

 

 

 

 

  •  お互い楽しく飲める
  • 介抱しなくて(されなくて)よくなる
  • いい酔い方ができたので感謝される

 

f:id:enkai-keyman:20180612161026j:plain

 

 

 

と、いいことづくめですね!

 

 

 

反対に

このことを

知らなければ

  

 

 

 

 

 

  • 飲みすぎて具合が悪くなる
  • 介抱されて恥ずかしい思いをする
  • 二日酔いで次の日がキツい

 

f:id:enkai-keyman:20180612163221j:plain

 

 

 

と、いうことになってしまい

せっかくの楽しかった

宴会も台無しです

  

 

 

でも楽しいから

つい飲みすぎてしまう!

 

 

 

 強い度数のお酒に挑戦して

カッコつけたい!

  

 

 

 テンションが思ったより

上がってしまうし

そんなの無理なんじゃない?

 

 

 

 

 

 大丈夫!

もうお酒に飲まれてしまう

日々にサヨナラしましょう!

 

 

 

 

 

 その方法とは…

  

 

 

 

 

体内の水分量を意識し

コントロールすることです!

  

 

 

 

 

この方法を意識し

実践するだけで

お酒に飲まれてしまうリスクを

確実に減らすことができます!

 

 

 

飲んだアルコール量に対し

十分な水分を摂取することで

 

 

 

飲んだあとや

次の日のパフォーマンスに

良い影響を与えるのです!

 

 

 

でも

実際に飲みだしたら

そんなことできないよ!

 

 

  

と、感じて

できないままになってしまい

実践できずに終わってしまう

 

 

 

そうならないために

すぐにできるポイントを

ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

①宴会が始まる前に水分をとっておく

 

 

 

急性アルコール中毒

防止するためにも是非

やってほしいことです

 

 

しかし水分をとりすぎてしまうと

トイレが近くなってしまい

水分が出てしまうので

コップ1杯分程度で結構です

 

 

 

 

 

②注文の際、チェイサーを一緒に頼む

 

 

 

追加の飲み物を注文するときは

忘れずにチェイサー(お冷や)

を頼むようにしましょう

 

 

 

水割りだったら

水で割っているから

いいのでは?

 

 

 

と、思いがちですが

実は水分にはカウントされず

薄まったお酒を飲んでいるだけ

なのです

 

 

 

ですから水割りだとしても

別にチェイサーを頼みましょう

 

 

 

ええ~なんかカッコ悪い!

水割りにチェイサーなんて!

と感じるかもしれませんが

 

 

 

決してそんなことはなく

お酒をスマートに楽しむ

良い方法なのです!

 

 

 

 

 

③就寝前に今一度水分を取る

 

 

 

これが一番大切です!

お酒を飲んでいる間は

 

 

 

刻一刻と体内の水分量が

失われています

 

 

 

途中のトイレだったり

汗をかいたりして

気が付かないうちに

消費しています

 

 

 

 どうですか?

 

 

 

 

①宴会が始まる前に水分をとっておく

 

②注文の際、チェイサーを一緒に頼む

 

③就寝前に今一度水分を取る

  

f:id:enkai-keyman:20180911132749j:plain

 

 

 

これなら

すぐにできそうですね!

是非お試しあれ!

 

 

 

そうすれば

いい宴会だったなぁ

振り返ることができるでしょう!

  

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!