最小限のコストでできる宴会

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

宴会と名のつくものは

何かとお金が

かかるものですね

 

 

 

今回はコストをあまりかけず

しかもワイワイと盛り上がれる

宴会のひとつである

 

 

 

 

 

ホームパーティー

についての記事を

書いてみたいと思います

 

f:id:enkai-keyman:20180629165856j:plain

 

 

 

 

みんなでやる宅飲み

とかも含むと思います

 

 

 

ホームパーティーについての

関連記事もありますので

よろしければこちらも

 参考にされてみてくださいね!

 

 

 

enkai-keyman.hatenablog.com

 

enkai-keyman.hatenablog.com

 

 

 

この記事を読むなら

このような効果が

得られるでしょう

 

 

 

  • 仲間とより仲良くなれる
  • 手軽さを肌で感じる
  • またしたいと思うようになる

 

f:id:enkai-keyman:20180629171140j:plain

 

 

 

 

しかし、もし

この記事を見逃してしまうなら

このようになってしまうかも

しれません

 

 

 

 

 

  • 仲間とあまり仲良くなれなかった
  • ホームパーティーなんてただの負担
  • もう二度としたくない

 

 

 

 

 

などと思うように

なってしまい

 

 

 

 

ホームパーティーの

魅力を知ることすら

できないかもしれません

 

 

 

それは本当に

残念なことです!

 

f:id:enkai-keyman:20180629171600j:plain

 

 

 

 

ですがこの記事を読んで

くださっているあなたには

このホームパーティーの魅力を

知ってほしいと思います!

 

 

 

では早速ですが

ホームパーティーの魅力とは

何でしょうか?

こちらをご覧ください

 

 

 

 

■ホームパーティーの魅力は「リラックス」「時間を気にしない」「人を楽しませたい」「おもてなし」


 

 


Q.ホームパーティーならではの魅力はなんだと思いますか?(複数回答可)
A.ホームパーティー好きな人へ聞いたところ、50%以上の回答を集めたのは「リラックスして楽しめる」「時間を気にしないで済む」「人を楽しませたい」「おもてなししたい」でした。昨年よりも「時間を気にしないで済む」が約10%アップしているのが特徴です。

 

一般社団法人日本ホームパーティー協会」 

http://hpaj.org/

 

 

 

このように

多くの魅力があり、特に

「リラックスして楽しめる」

というの理由が強いですね

 

 

 

そうです、とにかく

かしこまらないことです!

 

 

 

 

 

 

では具体的に

どういったことに

取り組めるでしょうか?

 

 

 

ポイントは

お金も時間をかけない

ということを心がけること!

 

 

 

 

 

お金や時間をかけた

盛大なホームパーティーは

慣れてからでいいのです

 

 

 

まずは

自分自身がリラックスでき

気軽に招くということが

大切です

 

 

 

お茶会だって

立派なホームパーティーですね!

 

 

 

 

いますぐできることとして

お部屋を掃除しましょう!

 

f:id:enkai-keyman:20180629171735j:plain

 

 

 

 

片付けながらお部屋の

インテリアなどにも

意識してみると

いいでしょう

 

 

 

そうすれば

お部屋が綺麗になる

ことはもちろん

 

 

 

ホームパーティーの

準備も同時に行なえる

ので一石二鳥ですね!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!