いつでも安心して帰る「ホーム」

 

んにちは!

宴会サポーターのタケシです

 

 

 

宴会をプロディース

するためには

 

 

 

どんなシーンでもイケる

「ホームコース」というのが

必要です

 

 

 

それで今回は

行きつけの店を見つけ

良い常連になる方法

 

f:id:enkai-keyman:20180724104317j:plain

 

 

 

に、ついて

ご紹介したいと思います!

 

 

 

関連記事として

一人飲みについても

扱っています

どうぞごらんください

 

enkai-keyman.hatenablog.com

 

 

 

宴会なんて

予約さえすればどこでも

良いじゃないの!

 

 

 

このように

思われる方は

ページを閉じていただいても

大丈夫です

 

 

 

この記事を読むことで

お店側からも重宝され

特別な待遇を受けることも

あるかもしれません!

 

 

 

一方そういった

「ホームコース」を持たないなら

 

 

 

永久に一見さんと同じであり

扱いも何も変わらないでしょう!

 

 

 

行きつけのお店があることは

落ち着ける場所を

持つことができ

 

 

 

様々なことで

融通が利くようになります

 

 

 

それで一見で入ってみて

雰囲気が良いなと思ったら

常連になるために

足繁く通うことです!

 

 

 

ネットでの評価や

金額だけを見ているなら

このように繰り返し通うことは

難しいかもしれませんね

 

 

 

ではただ通うだけでなくて

どのようなことを意識すれば

いいでしょうか?

 

 

 

①一見は様子見でまずは雰囲気を味わう

 

f:id:enkai-keyman:20180724104632j:plain

 

 

 

最初から喋りまくったり

愛想を振りまくるのは

控えめにしましょう

 

 

 

何かの営業や勧誘と

勘違いされて警戒されるかも

しれませんので

 

 

 

まずはお店がどんな雰囲気かと

いうだけでも味わうようにしましょう

 

 

 

そして

会計時にスタッフに料理や

雰囲気の感想を言うようにすると

印象に残るでしょう!

 

 

 

 

 

②気に入ったらできるだけ

早くもう一度行ってみる

 

f:id:enkai-keyman:20180724105336j:plain

 

 

 

前回の会計時の感想を

持ってきて言うようにすると

思い出してもらえるかもしれません

 

 

 

できるだけ早くですから

数日後か次の週に行ってみましょう

 

 

 

あまり期間が空くと

忘れられてしまうので

注意が必要です

 

 

 

 

 

③常連さん、スタッフを覚えて会話する

 

f:id:enkai-keyman:20180724110142j:plain

 

 

 

何度か通うと次第に

常連さんやスタッフの顔を

覚えることと思います

 

 

 

それで店の雰囲気に慣れてきたら

会話をしてみましょう!

 

 

 

可能なら自己紹介をして

相手のお名前も聞いてみると

いいですね

 

 

 

ポイント

個人店に絞ることです!

 

 

 

チェーン店はスタッフの

入れ替わりもあり

行きつけにするには

中々難しいからです

 

 

 

今すぐできることとして

今までに行ったことがある店や

行ってみたいお店を

書き出してみましょう!

 

 

 

次回からも

宴会において役に立つ情報

お届けできればと思います

 

 

 

もしこの記事がいいね!と思ったら

読者登録やコメントなどを

していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

こんな宴会を任せられてしまった!

どうしよう?と思ったら

コメントに書き込んで

みてください!

 

 

 

 

 

宴会サポーターとして

あなたと一緒に

最善の対策を考える

お手伝いができるかもしれません!

 

 

 

 

 

今回はここまでです

 

 

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!